2016年08月31日

喫茶 幹

大宮⇔上尾のバス通り途中にある喫茶ミキです。
個人的感想ですが私の名前もミキで、ミキという整体をしているので
親近感…
IMG_20160820_120151.jpg


店内はこんな感じです。
わー純喫茶ですよ。良いですね
喫茶店大好き
IMG_20160820_120225.jpg


メニューです
IMG_20160820_120328.jpg

軽食安いです!
パン系500円以下が多く、ドリンクとセットにしても640円
パスタ単品は550円、サラダと飲み物ついたら930円
私はデザートドリンクにしたかったので単品にしました。



ちなみに珈琲系
380円〜500円
ティもフロート500円以内

IMG_20160820_120545.jpg

だけどまだまだわからない。
料理の味とかどうなんだろう
そんなことを思っていたらとんでもない。

こちら550円プッタネスカ
トマトベースでオリーブとケッパーのパスタですが
麺が細く、喫茶店の手作りのおいしいお料理です
IMG_20160820_121944.jpg


こちらはホットサンドのセット650円
セットはホットサンドの中から二種類を選べます
あんこサンド。甘しょっぱくておいしいみたいです。
IMG_20160820_121937.jpg

チーズサンド
IMG_20160820_122043.jpg

セットのアイスコーヒー
全部で650円ですむんだから、
一人なら流行りの喫茶店風ファミレスより
ゆっくり落ち着けるかも
IMG_20160820_122535.jpg



私はコーヒーフロート480円
アイス大きいですよー
IMG_20160820_122549.jpg


なんとこの幹、ポケモンGOポケストになっていて
私はここでポニータをGETしました
GOをやっている方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
運動公園も近いのでデートにも良さそう。

家の近くにあったら絶対通うのに…というお店でした。
懐かしい昭和の喫茶店大好き。また行きたいなー。
ごちそうさまでした

整体のほうは台風で体調おかしくしている方も多いですよー。
皆さまも適度な運動心掛けてみてくださいね
一人で難しかったらぜひ整体ミキへ(笑)
健康第一です



タグ:駐車場有
posted by ミキ at 12:39| Comment(0) | 喫茶店(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

豊龍園

産業道路から東宮原に向かう途中にあります
豊龍園さんです。
チェーン展開しているのにHPはないんですね。
こういう系列のお店はコンビニ跡地などにたくさんできている気がします。

IMG_20160807_193712.jpg

駐車場には車はなかったのですが
店内は4組ほどいらっしゃってました。
安いので人は多く来るようですね。

メニューが豊富でした。

一番安い五目チャーハン 580円から
ピーナッツソース海鮮炒飯 780円など
面白いメニューもあります。
IMG_20160807_194603.jpg

麺類は
塩ラーメン 580円
超台湾ラーメン(激辛) 680円
五目焼きビーフン 780円など
IMG_20160807_194558.jpg


夜定食 900円ほどで
中華おかず&ラーメン&ごはんにから揚げ、サラダにデザート、漬物がついてきます。
なかなかのボリューム
IMG_20160807_193811.jpg

こちら回鍋肉定食
ラーメンが大きくてびっくりですね。
凄いボリュームです。
IMG_20160807_195540.jpg


こちらのセットメニュー、飲茶セットを頼みました
IMG_20160807_194529.jpg

飲茶セット 880円
IMG_20160807_200204.jpg
点心好きの私には嬉しいセット
だけれども、モチモチだけど肉汁のない小籠包
海老餃子
なんだか硬いふかひれ餃子
シュウマイ
桃まんなど、蒸し物5点
パリパリな春巻き胡麻団子
漬物の小鉢、茹で卵、卵スープ
ライスに、冷たいお茶でした。

桃まんだけが少し変なにおいがしたのと
テーブルに虫がいたのであまり良い印象がなく…
安くてボリュームもありますが
たまたまだとは思いますがちょっと残念。


ごちそうさまでした

台風などで体を壊していらしている方が多いです
皆さまは体調にお気をつけて
良い日をお過ごしくださいね



posted by ミキ at 10:45| Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

いろは

今年オープンしました。創作料理・寿司 いろはさんです。
IMG_20160804_123423.jpg


東口を出まして
ロータリーのモスバーガー側の角
串揚げYUZAKUの隣、黄金の牛の前あたりにあります。

HPがないんですね。
食べログにも登録されていないので、させていただきました。


メニューです
IMG_20160804_123427.jpg
にぎり11巻 1200円以外は
握り8巻、づけ丼など 850円


店内です。

ジャスが流れていたかな。
寿司屋というよりレストラン系な雰囲気
カウンターにはマイボトルがいっぱい並んでました
IMG_20160804_130507.jpg


ランチには全部サラダとみそ汁が付きます
先にこうして、サラダとお手拭きが運ばれてきました。
IMG_20160804_123816.jpg


そのあとにみそ汁
お寿司についているお味噌汁に牛肉が少し入っていてびっくり

三食漬け丼です 850円
サーモン、かつお、まぐろ
これがまた分厚く大きな刺身が乗っていてびっくり
これが850円とは…
IMG_20160804_124308.jpg

こちらが握り8巻
まぐろは脂がのっていて、貝もしっかりしたもので
どのネタも分厚く大きい
巻物は明太子でした
IMG_20160804_124104.jpg


美味しかったので、他の人を連れて
私も後日土曜のランチに行ってまいりました。
土曜日でランチしている店が少ないので嬉しいです。


8巻握りにしてみました。
見てくださいこのネタの綺麗さ
鮪、鯛、サーモン、イカ、海老、貝
アジと…もう一個の光物がわからなくて
あとで聞いてみました。

IMG_20160812_114026.jpg

イワシでした。
しかも北海道うるめ産
こんなに大きく綺麗なイワシの寿司、久々です。
やっぱり回転寿司と違いますね。物凄くおいしい。
もしや他のネタも極上なのでは…(ごくり)
巻物は明太子じゃなく鮪と唐辛子のスパイシーな巻物みたいです
鮪のスパイシー丼というものもありますので、それかも。
結構辛かったですが、おいしいです。醤油いらないぐらいの味付け。
他のネタに少しつけて食べてもおいしかったですよ


お客はサラリーマンが4組。おひとりさまが2組
皆サラリーマンでしたね。
お盆初めの土曜は他にお客さんがいらっしゃいませんでした。
できたばかりだし、お盆だからかしら。

けれど、850円でこれだけのお寿司を食べれるなら
CPも良いし、サラダもついていて女性にもおすすめです
お寿司好きな方は一度行ってみてくださいね


ごちそうさまでした




posted by ミキ at 15:23| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

星乃珈琲店 上尾店

星乃珈琲店 上尾店です

IMG_20160731_153554.jpg

星乃はコメダに対抗して出したドトール系列です
エクセルシオールカフェもスタバに対抗して出したドトール系列なんですね。
コメダに対抗していペンション風なオシャレを意識したカフェ

IMG_20160731_153613.jpg


店内も綺麗です
IMG_20160731_170833.jpg


メニューです
IMG_20160731_154614.jpg

珈琲系420円くらい
飲み物400円〜500円

有名なのがスフレパンケーキ
IMG_20160731_153959.jpg

季節のスフレパンケーキがあったのでオーダーしてみました。
フルーツティも華やかですね。

IMG_20160731_153752.jpg

こちらがアイスカフェラテ 450円
IMG_20160731_155457.jpg
 

こちら星乃ブレンドのホットティ 450円
IMG_20160731_155504.jpg

ポットできますが、中がこういうタイプなので
早めに中身をカップにあげないと渋くなってしまうので注意
IMG_20160731_160649.jpg


こちらが話題のスフレパンケーキ
シングル880円 
普通のでカロリーは400近くあるので
きっとこれは相当…(ごくり)
IMG_20160731_160811.jpg

味はふわふわで、しっとり、ソースも甘くなく黒蜜をかけて
甘さを調整するタイプ。自分の好みの甘さにできます。

ホットケーキだけどスポンジみたいな感じです。
私はリコッタの方が感動しました。


星乃は結構空いていたのですが
店員さんの食べたらとっとと出ていけ感がこの日はすごかったです。
周囲の掃除をはじめたり、ちらちら見てきたり
おかしいな、こういう喫茶店は居心地重視のはずなのに
今回の店員さんに限ってなのかしら。

一回目は客が多すぎて店員さんが死にそうで気の毒な感じ
二回目の接客は普通だった気がしたんですが
三度目の今回、こんな感じでやはり私は星乃と相性が悪いみたい
残念ながらそうなってしまうとまた行きたいとは思えないですね。


コメダとの違いはご飯ものがあるということらしいです
コメダは軽食はこれでもかというボリュームのサンドイッチですが
ここはスフレオムライスとかあるようですよ。

ごちそうさまでした

お盆休みになりました
11日が祝日ってことでここからお休みの職場は多そうです。
皆様も楽しい夏をお過ごしください




posted by ミキ at 10:44| Comment(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

一蘭【東大宮】

やっと行けました。
麺チェーン店 総選挙2016一位のお店
一蘭さん

IMG_20160710_185350.jpg

場所は見沼区の東大宮バイパスにあります。
入ってすぐのところにある食券を買って席に行きますが
暗く、テーブル席があるか確認できませんでした。

店内はお一人様歓迎というような
カウンターに仕切りがついているタイプ
IMG_20160710_185622.jpg


左下に荷物かけがありました。
IMG_20160710_185834.jpg


すだれが目の前に掛かっていて
店員とも顔を合わせることはありません。
目の前には注文票。手だけ見えている店員さん
(ちょっとホラー)

味の濃さ、こってり、にんにく、
ねぎ、チャーシュー
たれの濃さ、麺の硬さ などを選べます。
IMG_20160710_185613.jpg

お箸に書いてあるのは追加注文できる具とその値段
ネギや卵、きくらげ、チャーシュー、ごはん、
杏仁豆腐、ビール、海苔、ニンニクなど

IMG_20160710_185751.jpg


バリ硬でラーメンとキクラゲを頼みました
豚骨はバリ硬とキクラゲと高菜とニンニクは必須。
(私は豚骨好きで、九州に行った際、長浜ラーメンに惚れてます)

ラーメン790円)+キクラゲ120円
IMG_20160710_190323.jpg


こちらチャーシューです。180円
IMG_20160710_190311.jpg

味ですが秘伝のタレがあるぶん、オーソドックスな豚骨とは少し違います。

自分の好みに味を変えてみることができるのでファンもつきやすいのではないでしょうか
他の人と顔を合わせることもあまりないので、閉鎖空間が好きな人は好きかも
私はもっと開けて、みんなでワイワイしている方が好きなのでイマイチでした。
一人で邪魔をされずに味をじっくり
堪能したい人には良い空間だと思います

店員に声をかけず、追加注文もお箸の袋でできますよ
IMG_20160710_190119.jpg


こちら替え玉 190円
IMG_20160710_191048.jpg


スープ、くどすぎず美味しいですよ。
気付いたら全部飲んでしまいました。
こういうの発見できると面白いですよね。
IMG_20160710_191422.jpg


抹茶杏仁豆腐390円
IMG_20160710_191715.jpg

最後にとろりとした杏仁豆腐
思ったより濃厚で、さっぱりとしていておいしかったです

外国人に大人気な豚骨ラーメンだそうです。
麺選手権1位ということで期待しすぎた
感動があるほどではありあませんが、おいしいです。


普通のラーメン屋とはちょっと違うので
豚骨好きな方は行ってみると面白いかもしれません。

ごちそうさまでした




posted by ミキ at 13:33| Comment(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ふるさと

宮原東口庄やの先にある、ふるさと さんです。

IMG_20160521_121029.jpg

階段を上り二階にあがるタイプなんですが、
道に看板が派手に出ているのでわかりやすいです。

IMG_20160521_121035.jpg


店内はこんな感じ
テーブル席と
IMG_20160521_121343.jpg


座席がありました
IMG_20160521_121353.jpg

お客様はほかに3組
ご家族連れと老夫婦でした。


ランチメニューです
680円〜780円とリーズナブル
ランチに焼き肉はなく、ビビンバやチゲがメイン。
IMG_20160521_121530.jpg


石焼きビビンバです(780円
具だくさんで小鉢もついて彩も鮮やか
これで780円はなかなかのお得感です
IMG_20160521_123209.jpg


みそチゲ780円
味噌で濃厚かと思いきや、なかなかあっさり食べられました。
左の金属の器はごはんが入ってます。
そのまま食べてよし、チゲに入れても良し
海苔などもあるので味に飽きはきません
IMG_20160521_123215.jpg

普通においしくいただけます
ただ店内は少し古い感じがして
店員さんも人手が足りないのか中々出てこないし
「あ、好きなとこ座って」という雰囲気な店員さんで
友達の家に遊びにきた雰囲気がしなくもない
そんなお店でしたよ。

木曜は500円チゲがあるので狙い時かもしれません。

ごちそうさまでした




余談ですが
更新遅れて申し訳ございませんでした
一週間に2つは更新したいんですが
7月中盤から整体の仕事が忙しく休日を取れず
全然更新できませんでした
写真はたまってますので、季節が移り替わる前に更新していきたいなー。
これから加茂宮日進方面と宮原祭り後半と、
整体ブログも書くのだ。
そろそろお盆ですね。夏風邪も流行ってますので皆さまもお体に気をつけて

また見に来ていただけたら幸いです。
タグ:東口 駅近
posted by ミキ at 11:58| Comment(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

シェ・シブヤ

シェ・シブヤ東町店です
今回は私の萌え店なのでレポート長いです。
お付き合いくだされば幸いですー


駅前店が高島屋に入ってしまい、厨房が狭くランチがなくなり
高島屋ならではのお高いお店になってしまったので…しょんぼり

東町店にやっと行けました
IMG_20160702_104024.jpg


外の看板。
おお、本店はメニューが多い
IMG_20160702_104033.jpg


10時からやっているので11時からのランチに
間に合うように…と思ったらちょっと早めについてしまいました
10分前だったかな?それでも
中でお待ちくださいね、と、お店の中に通していただけました。
優しい心遣いありがたいです。


喫茶スペースはこんな感じ
ちょっと左右が狭いですが案外ゆっくりできます。
IMG_20160702_104814.jpg


メニューです
食事は千円ちょいですが、おいしいです


ケーキ屋なので食事が少ない印象がありましたが
本店はどうなのかしら…
IMG_20160702_104420.jpg


悩んだ挙句、キッシュプレート1,080円)+Bセット
ムール貝とバジルのジェノベーゼパスタ1,080円)+Aセットにしました。
Aセットはドリンクが+200円
Bセットはドリンク+本日のケーキで+500円

この日のケーキは
コーヒーゼリー、エクレアバニラ、レアチーズケーキから
選べました。
IMG_20160702_104812.jpg


久々に来られたことと、誕生日祝いだったので
一個540円和栗のモンブラン食べるのですよー
やったね
IMG_20160702_104437.jpg


一番初めにパンがきました
このパン、オリーブオイルを塗ってお食べ下さいとのことですが
あつあつで外がカリカリのパンで、めちゃくちゃ美味しい
IMG_20160702_110354.jpg


続いてキッシュプレート用のスープとピクルス
IMG_20160702_110612.jpg


私のパスタランチはスープとサラダ
冷製スープは空豆のポタージュです。
ケーキ屋の生クリーム使ったポタージュは絶品
IMG_20160702_110630.jpg


キッシュプレートですよ
クロワッサン大きい
ケーキ屋はパンもおいしいですよね。
このお店のブリオッシュもすごくおいしいのです。
IMG_20160702_111833.jpg


こちらムール貝とバジルのジェノベーゼ
これも美味しい。あー、一年間頑張っていてよかった…。
誕生日って素晴らしい。
貝はぷりぷり、パスタにソースも良く絡み
コーンフレークのサクサクな食感がまた食事を楽しませてくれます。
IMG_20160702_111845.jpg


お腹いっぱいになりました。
さすがフランスで修行してきたシェフ…。
けど私は今日はケーキを食べるんだい
お腹いっぱいに負けない…

コーヒーです。
濃厚なケーキには濃厚なコーヒーがよく合います
IMG_20160702_113754.jpg


こちら相方のチーズケーキ
単品ならケーキとコーヒーで1000円近くしますが500円
ランチセットはお得ですね
IMG_20160702_114045.jpg


私の和栗のモンブランは単品で注文しました
キタキタ来ましたよ
どーん
IMG_20160702_114015.jpg

わーい、久々だわーと、感激しながら食します
美味しいです。甘すぎない栗の風味がまろやかな
生クリームとマッチして配分もちょうどよく

内側には国産の栗、その下にスポンジ
土台はサックサクなマカロンです。
この調和がまた素晴らしい。

IMG_20160702_114317.jpg


11時15分からちらほらお客さんが入り始め
12時には混雑してきたので
そのころには食事も終えて、幸せなまま店を出ました。


シュークリームも欲しかったけど
ここのケーキは濃厚で一個で十分な気持ちにさせてくれるのです。

おいしかったですー
ごちそうさまでした

大宮は店が多く、すぐお店が変わってしまいますよね。
その中でも安心して行けるお店です。
大宮でのファンの萌え店をやっと紹介できました
■関連レポ
シェ・シブヤ
仲見世店から高島屋店に移ってしまった2015年冬のレポートです


posted by ミキ at 09:55| Comment(0) | 喫茶店(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

インドカレーヘブン 宮原店

インドカレーヘブン 宮原店さんです
ミスドの横に今年2016年4月にオープンしました。
深作店に続いて2店舗目みたいですね。

宮原周辺はインドカレーが多く
大宮周辺はタイカレーが多いと友人が言ってました。
違いはカレーがサラサラかどうか、らしいです。なるほど?


メニューです
タンドリ系も充実。お弁当500円で買えます。
IMG_20160514_120914.jpg


ランチセットは安いですよー。740円
全部にサラダやドリンクがつきます。
+200円でお好みのナンも選べるんです。
IMG_20160514_120911.jpg


面白かったのがデザートナンとか
ランチドリンクおかわり150円とか
(開店当初なので、続くかは謎…)
IMG_20160514_121017.jpg

そして今月のナン
5月はパイナップルナン。見たことないので友人が興奮(笑)
6月は胡麻ナンでしたよ。普通。
5月はしょっぱなだからびっくり系だったのかしら
IMG_20160514_120925.jpg


ランチでゴージャスなのはこれ
限定ランチ
IMG_20160514_121000.jpg

メニューがいっぱいあるので、
おいしいし、また来たい…!と思ってしまうんですよね。
うまいなぁ。

テーブル席はこんな感じ。
奥に座敷もあります。
IMG_20160529_182848.jpg

ランチセットサラダとドリンク
私はいつもマンゴーラッシー
IMG_20160514_121324.jpg


ナンでかいです…!
そしておいしいです…

IMG_20160514_121426.jpg


マトンキーマ
ここのカレーはお肉のゴロゴロ入っていて凄いです。
マトンは特にしっかりと味もしていておすすめ
IMG_20160514_121533.jpg


こちら夜マトン
昼と違って大きいです。具材がゴロゴロなのは
写真でもわかるかなー…。
IMG_20160529_185208.jpg


夜しかないダルカレー
ひよこ豆カレー好き。しかし具材が凄いですね。
IMG_20160529_185200.jpg


これが+200円のパラクナン。ほうれん草が入ってるっぽい。緑!
友人はチーズナン。チーズナンはおいしいけど危険。
お腹いっぱいすぎる…になりますよ。
IMG_20160626_122628.jpg

このお店ではシーフードよりもお肉系の方が私は
好きかな。連日人が多く大盛況ですね。
夏場のカリーはおいしいし、なにより
ナンも大きく、カリーの具もでかい。

こちらがお土産で買ったパイナップルナン
丸いナンにパイナップルが入っていて
上のトッピング用にも包んでくれました
どんだけパイナップル入っているんだよと
IMG_20160514_130418.jpg

夏場は辛いのが美味しい。辛さは辛口でも結構いけました。
ここは人を連れて行っても、味もおいしいし楽しめるお店です
外国人の接客する方は面白い人が多いです

ランチは安いしおいしいのでお客さんいっぱいいますよー。

ごちそうさまでした





posted by ミキ at 13:36| Comment(0) | エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

bekkan(ベッカン)

宮原らしからぬオシャレカフェができました。
【後半のエビパスタ&デザートセットの写真と
 ティタイムのレポートを新規にUPしました


bekkanさんはライブハウスとレコードショップが
共同で音楽好きではない人も訪れるカフェを目指すという
コンセプトで作ったようです。
くわしくはこちら⇒「バンドマンがカフェをはじめる理由、埼玉・宮原「bekkan」クラウドファンド実施中」

どうやらライブとかも行っているようですよ。
ビル外見はこちら
IMG_20160423_133319.jpg

美容院とか雑貨屋と間違えがちですがカフェでした
IMG_20160423_133247.jpg

入口はこんな感じ
IMG_20160423_120823.jpg

内装はこんな感じ
おしゃれですねー
IMG_20160423_133210.jpg

厨房むき出しタイプ
でもオシャレですねええええ
IMG_20160423_133215.jpg

お客さんは多かったです。
やっぱり気になりますもんね

メニューです
IMG_20160423_121119.jpg

プレートランチ850円が一番お安く
ローストビーフ丼1350円が一番お高い

プレートランチです
豚のトマト煮込み・豆サラダ、マッシュポテト、筍のマリネです。
お野菜が多いですが結構大きいお皿で、肉もブロックサイズで大きく
バランスも良いので足りないと思いませんでした。
いろんな味も楽しめますよ
IMG_20160423_122904.jpg

マッサンカレー930円(サラダドリンク付き)
野菜ゴロゴロなクリーミーカレーです。
IMG_20160423_122748.jpg

エビのトマトソースパスタ
スープ仕立て
 930円
めちゃくちゃ海老です。エビ好きの方はぜひ。
IMG_20160609_125737.jpg

食後の珈琲
器が面白いですねー。
色々あるようで、他のお客さんのカップも違っていました。
IMG_20160423_124834.jpg

なにげに持ちやすく、飲みやすい。
砂糖入れもオシャレ、かわいい。
喫茶店もそうですが珈琲の器が
可愛いと他も見たいからまた来たくなってしまう。

IMG_20160423_125103.jpg

ちなみにデザートセットにするとこんな感じ(+250円)
IMG_20160609_132415.jpg

個人的感想として宮原のオシャレカフェは2件ありますが
女性店主の細やかな味のおいしいこだわり料理や
スイーツを求めるゆったりカフェならカフェヴォアジンヌ

メニューの値段や駅近な場所。
アミューズメントとしてのポップさを求めるなら
こちらのベッカンさんで
カフェを使い分けるのも良さそうです。

カフェは非日常を楽しむ場所ですが
また面白いカフェができてウレシイなー

(ここまでは16年5月の記事この下は再レポです)

再訪16年6月】
カフェの時間に行ってきました…

IMG_20160601_160752.jpg

メニューです
IMG_20160601_161641.jpg

ケーキ580円程度
パフェ950円程度
フレンチパンケーキ 780円〜980円
飲み物セット+250円
お食事もカレーとかあります。

単品の飲み物は
アルコールカクテル類550円
珈琲やティ、ソフトドリンク400円〜650円

IMG_20160601_161708.jpg

ジャーフルーツパフェにしてみました
友達二人でシェアってことで…

IMG_20160601_162804.jpg

凄いですこれ
見た目も豪華、中身も豪華
クレープ生地に、生クリーム、苺、ブルーベリー、キウイにミント
アイスにマンゴーソースに、クランチクッキー、ヨーグルトに
クリームにブドウに苺にキウイにベリー系

店主さんがスイーツ好きということで
たっぷりなパフェを作ったとのこと
友人とシェアで大正解。多分二人でちょうどいいのかも

IMG_20160601_162816.jpg

飲み物二つ頼んだら
シェアしますか?とお皿とスプーンを二つづつくれました
店員さんもよく気が付く良い人ですよー

アイスラテ(550円)と、セットのアイスティです。
IMG_20160601_161837.jpg

美味しく楽しく
大満足でごちそうさまでした


タグ:宮原 東口 駅近
posted by ミキ at 15:50| Comment(0) | 喫茶店(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

青葉

ラーメン好きな人には有名な「青葉」です。

こちらのお店は元ロフト、今は吉本とかブックオフとか入っている通りの
横の小さな裏路地にあります。
ここの裏路地はお店が多くて通るの楽しいですよ。
すた丼とカラオケの向かい側あたりにあります。

お店の中はカウンターのみですが
結構広いです。食券を購入して渡すタイプ。

純粋にラーメンが好きな人
食べたい人が食べてさっと帰るお店

IMG_20160126_110845.jpg

中華そばです
IMG_20160126_110957.jpg

動物系ベースに魚介の出汁を使っているようで味に深みがあり
しつこくなく、最後までおいしくいただけます。

カウンターで食べたら出るタイプなのに
お客さんがいなくなることがありません。

それもうなずけるような味です。
女性は入りにくいお店ですが、
さっと美味しいラーメンを食べたいときにはオススメかも。

ごちそうさまでした



posted by ミキ at 14:21| Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする